見出し画像

7/24 水瓶座満月


暑いですね〜熱中症大丈夫ですか〜??
冬はマイナス30度を記録するここ富良野も、最近かれこれ10日以上プラス30度越えが続いています。
しかも35度前後の日の方が多くて、なかなかしんどい!
今まではこれから暑くなるって感じだったのですが、今年は早いです。

そんなこの夏は、塩飴がお気に入り!
DAISOに材料がシンプルな塩飴が種類豊富に揃えてあって、まとめ買いしました。
保育所の送迎や、しんど〜って時に舐めているけど、これが結構効果を感じます!
おすすめです◎


さてそれでは、24日の水瓶座満月を読みたいと思います!
満月は新月で撒いた種が花開くタイミングであったり、
私は新月から満月は土から養分を吸い取り、満月から新月は土に還していくような意識をしたりします。(手放しや感謝など)

前回の蟹座新月はざっくりと、自分に嘘をつかずのびのびと活躍する@パブリック、というような読みでしたが、ここまでで何かのびのびに繋がる気づきはありましたでしょうか?

今回のチャートはこちら。

画像1


めっちゃオリンピックぽいなーってパッとみて思いました!
この前夏至図でも、沖縄ではMCに太陽が重なっていましたが、
今回東京図ですが、またMCに太陽がオーブ3度ありますが重なっています。
同じ部屋にエネルギッシュな火星もいて、獅子座に入ったばかりの太陽が、”我あり!”という様にとても堂々と自己主張している様ですね。

ASCが天秤座で調和のエネルギーもあり、ルーラーの金星が乙女座11ハウス、役目をしっかり果たそうとする、仲間意識や平等精神、などが感じられ、日本人っぽいなぁと感じました。
紆余曲折色々あったけど、無事に閉会式を迎えられることを祈ります!


そしてICを挟み込むように、月と冥王星が配置されていること、
逆行中の木星が魚座を抜けて水瓶座に丁度移ったところ、
そして5度前ルール適応すると、土星を含むこれら4天体が4ハウスに入っていることになります。


自分は何を成し遂げたいのか、何をしたいのか、どう在りたいのか、ということについて、
今まで重ねてきた思い込み、自分の根底をぶっ壊すような、大きな気づきがこの2週間で起こるかもしれません。

太陽が獅子座に入ったばかりですが、獅子座というのは自己表現と創造性に長けており、自分への誇りを忘れません。

自分の人生という物語の主人公は、他でもない自分です。
村人Aをやっている人は誰一人いない。
ならば、あなたはどんなストーリーが見たいでしょうか?

今までかかっていた制限が、外れるきっかけがあるかもしれません。
自分はこういうタイプだとか、こうすればこうなるとか、そういう今の自分の視野・視点から、急に別次元の視点を垣間見るような体験とか。
こういう時、馬鹿馬鹿しい、とか、浮かれちゃダメだ、とか、そんなわけない、とか、常識的には、とか、今までだって、とかとかとか、
とにかく何か理由をつけて、今までの自分の視点にちゃんと戻ろうとしてしまう。

でも、それがとてももったいない時期な気がします。
この2週間でもし何か新しいものに触れたら、受け入れられなくとも、否定せず、保留BOXに入れて一旦置いておいてください。
どこかで、あ!これ!と、それを取り出すタイミングが来そうです。
その時には強烈な希望や望み、可能性、アイディアや閃きの化学反応が起こるはず。
今まで全く考えてもいなかった人生のプラン、夢、目標が出現することもあるかもですね。

太陽冥王星に海王星が調停しており、何かスピリチュアル的なものだったりがきっかけになる可能性もあり。
または海王星が冥王星のインパクトを緩和して、この気づきは痛くて受け入れがたいものではなく、どこかすんなり納得できたりするかもしれません。



水瓶座でグレートコンジャンクションが起こり、風の時代が始まり、今回水瓶座での満月。
ここでまた、風仕様へのアシストがあるのかもしれません。
地の時代をベースに描いていた自分の価値観を、疑ってみる時かもしれない。
信じていたものを軽やかに変えていける時かもしれないです。
8月の満月もまた水瓶座なんですね〜。
この夏の2度の水瓶座満月で、きっと私達は不要な何かを手放し、新しい何かを受け入れる準備が整うのかもしれませんね。


画像2


星読みLINEでは日々の星よみや、満月新月読み記事の更新のお知らせなどさせていただいてます◎
よければ是非ご登録ください◎

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました!
暑い夏みんなで頑張って乗り越えましょうー!


応援してくださる方、サポートを頂けたらとても嬉しいです◎頂いた応援は、スキルアップと笑顔で毎日を過ごす為に使わせて頂きます!