見出し画像

10/10 牡羊座満月


みなさん、こんにちは!


私は十勝岳連邦の端っこの山麓に暮らしていますが、
もう山々のてっぺんに雪が降り始めました。

緑や紅葉と雪とのコラボレーションが、
私はとても好きです◎



さて、牡羊座の満月。
占星術で1年は春分(今年は3/21)にはじまるので、
半年が経ちました。

4/1牡羊座新月の頃からはじめたものの、
実りがあると思いますよ◎



では、今回のチャートです!
じゃん!



●サビアンシンボル「2人のしかめ面した独身女性」


このシンボルの女性は、陰陽の「陰」を表しています。

「陰」は、内・受容・目に見えないもの、など。

自分の内面に向き合う、
良い期間
となりそうです。


●自分を整える期間


目に見えるものも、見えないものも、どちらも整えていこう!
その為に、しっかり分析しよう!


という感じです。

目に見えるものは、
身体の調整がとりわけ大きいでしょう。
当時に向けてどんどん陰のエネルギーが深まっています。

身体の不調や変化に対して、「なんとなく」ではなく、
しっかり向き合い、分析する。

東洋医学的には、
・睡眠時間が長くなる
・冬へ向けて食べる量が増す分、動く量も増やしていく
・冬へ向けての身体の調整期間なので、無理しない
・気温差で疲労が出やすく、むくみがち

などなど、この時期の傾向・対策があります。
そういった視点も借りてみてください◎


●コンプレックスを許していく


目に見えないものは、
月が「魂の傷と癒し」を司るキロンと重なり、太陽と向かい合う為、

「コンプレックス」を意識する事があるかもしれません。

性格的なものから、身体的なもの、
経験についてや、人間関係など、

そのことを考えると、少しチクっと痛むような、そんなもの。
一口にコンプレックスといっても、本当に様々です。

すでに克服しているものでも、

改めて今それを癒したり、むしろ活かしたりする
道が見えてくるかもしれません。



身体的なものであれば、
昔は治らないと思っていたことも、
今の技術ではアプローチする術や商品があったり。

精神的なものであれば、
これまでの時代では否定されるような事が、
これからの時代では、むしろスター性であったり。


それは、自分でウンウン考えても、
あまり見えてこなかったり、知るところまでたどり着かないことも。

人との交流、生きた情報、
その流れに乗った時、

知れる事、理解できる事、思える事があります。


ぜひ、自分の可能性を教えてくれるような
流れに乗ってみてください◎



●適度な課題を与える人間関係


人間関係は、社交を楽しめそうな雰囲気です◎

ただ、それに伴って少しコンプレックスが刺激されそう。

でも上述の通り、そうでもしないとコンプレックスと
改めて向き合おう!なんて思わないもの。


可愛い女の子とおしゃべりしてて、
「あぁ私はなんでこんなにブスなの・・・」

と思ったとしてもーーー!!!

ヘアスタイル 変えたり、
メイク研究したり、
もっと似合うファッションに挑戦したり、

やりようでしょ。笑
そういう事です◎


伸び代見せてくれるのは、
自分より前を進んでいる人◎

自分の課題を見せてくれるような、
自分を高めるきっかけをくれるような、

そういう人間関係を、今大切にしてみましょう!



●変化を迎えにいこう


そんな流れに乗ると、「変化」というエネルギーが強まっていきます。

怖いな、
不安だな、
今までのところでいいや、

そんな風にして後戻りしたくなることもあるかも。


ただ、この満月前後は、
今月は土星と天王星のスクエア、
水星・土星・冥王星の逆行終了など、

星が再び変化へ向けて動き出しています。

ストレートにいうと、
現状維持は、衰退となります。


現状を分析するだけで満足するのではなく、
それを元に改良・改善したいと思うのが人間の力だなと思うのです。


自分を良い未来に運んでくれる流れに乗りましょう。

そこに乗るのに使う船は、

人間関係かもしれないし、
学びや経験かもしれないし、
新たな挑戦かもしれないし、
人それぞれだと思いますが。

自分をしっかりと分析し、
未来を恐れずに捉えていれば、
きっと見つかりますよ◎



では、満月読みは以上です◎
読んでくださって、ありがとうございました◎




●音声配信「いろはにほっと」最新回配信中


テーマが「風の時代の人間関係って」です!

太陽天秤座期に絶対必要なテーマについて話してみました◎

星の「水」要素強めの私たちならではの
視点になったな〜と思います!

アプリダウンロードせずに聞けます〜^^



●富良野でのオフラインイベント毎月開催中!


満月と新月の日に開催する「星読み会」
月星座をテーマにした「星読みワークショップ」

10月も開催しています◎
お近くのかた、ぜひ会いに来てくださいね^^





応援してくださる方、サポートを頂けたらとても嬉しいです◎頂いた応援は、スキルアップと笑顔で毎日を過ごす為に使わせて頂きます!