見出し画像

9/26 天秤座新月


みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

秋分読みしましたが、
一気に空気感が変わったように感じています。

春分と並んで、転換のエネルギーが強いなぁ〜と。

一気に軽やかになって、少しペースが乱れる人もいるかもなので、
頑張りすぎず、1人時間なども大切にしながら
過ごすと良いかもしれません◎



では、早速みてみましょう!
じゃん!



●サビアンシンボル「新しい日の夜明け、すべてが変わった」


今回の新月の起こる天秤座3度のサビアンシンボルです。

なんかかっこいい。笑
まさに今回の新月は夜明けに起こりましたしね〜

「自分にはどうにもならない、
自然がもたらすはじまりや循環の力」

を表しています。

今回、スピリチュアル・潜在意識に繋がる場所で
新月が起こります。

なので、科学や顕在意識でどうにかできる範疇を超えたところで、

色々と新しいことが起こる可能性が大です。

それは言ってしまえば
証明のできない世界。

私たちにできることは、
信じてゆだねること。



●不要なセルフイメージと思い込みの手放し


魚座満月でもお伝えしていましたが、
不要なセルフイメージや思い込みを
をどこまで手放しているか
がキーです。


(これ、今年残り3ヶ月はテーマです。
月末に木星が魚座に戻ってくるし、
年内の新月・満月図を読んでも共通しています。※耳タコ予告)


私はブスだ、と信じてゆだねたら、
それを証明するように世界をみてしまうもの。

(だから、かわいらしいね❤︎って思っておこう。笑)


そうでなくて、
理想の姿や未来をイメージして、
幸せそうで健やかに笑っている、
自分をとことん発揮して輝いている、そんな自分の姿を信じる◎

とはいえこれは無理だろうな・・・←これ手放す。
だって絶対無理ジャーン!って拗ねない!笑


実現するための現実的なあれこれは
あまりにも無限大のパターンが存在するので、
人間が頭で考えられる範疇に収まるわけがないので
目に見えない存在に、厳選して提案してもらおう◎

「宇宙にオーダー♩」
ってやつです。笑

でもほんとそんな感じ。

実現するのに必要な物事や人間関係は、
宇宙やご先祖様たちが手配してくれるんです。


…そう、根拠もなく信じるしかないやつ。w
でもそれを本当に信じたら、、、

純粋な幸せや喜びを望めるでしょ。

そこが目的◎
だから、妨げになる思い込みは手放そう◎



●信じている世界が変われば、人間関係も変わる(可能性がある)


セルフイメージや思い込みが変わることで、

人間関係が変わることはよくあります。

人ってやっぱり似た者同士でくっつく傾向があります。

だから、自分の捉え方が変わると、
相手の捉え方も変わるし、逆もあったりします。

そうなると、あれ、最近合わないな・・・とかね。
あるよね、フツーーーーに。笑


だから、離れていく人がいるかもしれないし、

逆に新しい出会いもきっとある◎

それも、宇宙が手配してたり、する◎

ピン!と直感があったら、
理想へのお導きだな〜と思って、笑

勇気を出して繋がって、または手放していきましょう◎



●人間関係で出る恐れも手放そう


人間関係は人類の悩みの源。

私たちは無人島でたった1人で自給自足
しない限り、他者との繋がりの中で生きています。


それはつまり、私たちはお互いに
影響を及ぼしあっているということ◎

もちろん、良くも悪くも。

影響を与えること、逆に相手の影響を受けることを、恐れない◎


人間関係の中で
選択したり、行動を起こしたりする時に、
この影響に対する恐れが大きなブレーキになってしまって、
アクセルを踏み込めないんですよね。

(もちろん暴走して調和を乱すのも良くないけど)


私、実はこの自分の影響が他人に及ぶことが、結構怖くて、
責任を感じたり、その先の相手の反応が気になったりしてしまいます。

でも、そんなビビリな自分を許しながらも、
良い影響を与えることに集中しながら、
自分の影響の副産物への恐れを
手放そうと、今まさに取り組んでいます!

(相手から影響を受けるのは怖くないんだけどね〜〜〜魚座〜〜〜)

影響を受けるけど、受け取るかどうかは選べるし。
それは相手も同じ◎

良い影響を与え、受け取っていくことに集中しましょう♩



●新しい時代に向けて、それぞれに必要な学びがある◎


地の時代から、風の時代への転換期は、
2026年ごろまでは続きます。

これをご覧になってくださっている方は、
もれなく自分自身も、その親も、
地の時代の中で生まれ育ってきました。


そんな私たちがこの時代の転換期にいて、
変化しなくて良いはずはないんです。

能動的に変化に向かっていく、
そういう気持ちでこの激動を生きていく必要があると思っています。


その時に、それぞれの使命を生きるのに、
あったほうがいい新しい知識や経験があるかもしれません◎

例えば専門的な知識の学びであるかもしれないし、
自分の理想を叶えているような方からの教え、
を得ることであったり。
経験そのものをまるっと学びとして得る人もいるはずです。


風の時代を生きる上での自分の活かし方、
はに繋がる、繋がる、そんな意識で、
学び、経験することが大切だと思います◎





ではでは、この辺りで新月読みを終わります◎

人間関係から良い影響を得ようという視点で
楽しんでいきましょう♩

ありがとうございました^^



10月も個人鑑定、星読み会、星読みワークショプを開催します◎
ぜひ必要な方に、届きますように◎


応援してくださる方、サポートを頂けたらとても嬉しいです◎頂いた応援は、スキルアップと笑顔で毎日を過ごす為に使わせて頂きます!