見出し画像

【麻雀最強戦2023 北海道練習会】参加してきました!

北海道で一番麻雀が強い奴は、誰だ!!

麻雀最強戦2022北海道最強位決定戦は、黒沢義之さんの優勝で幕を閉じました。
2023年も、皆さまの【北海道最強位】への挑戦をお待ちしています。


そんなこんなで10月9日に幕を閉じた、麻雀最強戦2022の北海道での戦い。

なんと、もはや【麻雀最強戦2023】へ向けて始動しました。

【麻雀最強戦2023 北海道練習会】

日本プロ麻雀連盟北海道本部の安藤りなプロ発案の企画です。
10月から毎週水曜日にMリーグルールでの練習会を始めて、金曜日には最強戦ルール。
バイタリティがすごい。

運営として、喜多清貴北海道本部長、北淳一プロ、そして、とある期待の新人さんの姿も。

開催の詳細はこちらをご覧ください。


練習会のシステムは、ほぼMリーナと同じです。

入場→手洗い→支払い→卓の発表→場所決め→対局

の流れです。

冒頭に、ものすごいウキウキな発表がありましたが、それは安藤りなプロが改めてSNSで発信してくれるはず。
皆さま、そわそわしながらお待ちください。

かわいは初回から北海道最強位決定戦の決勝や準決勝に残ったことがある方はじめ、北海道麻雀界の強者の皆さまと同卓。
いつもは運営として後ろから見ていた方々と、最強戦ルールでの対戦。
密かにめっちゃ燃えました。

そして、帰り道でとあることに気付いたのですが…。

「この練習会から、来年の麻雀最強位が誕生するかもしれない」

夢みたいな話に聞こえるかもしれない。
でも、ここでの頑張りが、北海道での盛り上がりが、安藤りなプロを最強戦のプロ対局の場に押し上げるかもしれない。
ここで練習を積んだ方が、来年の北海道最強位を獲得して、全国アマチュア最強位、麻雀最強位の座につくかもしれない。

今日、私はもしかしたらものすごく壮大なストーリーのはじまりの場所に居合わせたのかもしれません。

来年の年末、このnoteを読み返したらどんな気持ちになるんだろう…。

最強位を獲得したい方も、安藤りなプロを応援したい方も、そして、麻雀を楽しみたい方も、毎週金曜日18時30分〜ハートランド5階禁煙フロアに集合です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?