3月3日はなんの日だ!

3月3日はひな祭り!耳の日!

みなさん耳管開放症って知っていますか?

個人差はあると思いますが、自分の声がとっても響いたり、耳が塞がった感じがしたり、ごぉーと風の音がずっとしているような感覚が続きます。

わたしは、その耳管開放症という病気です。
わたしの夢はみなさんに歌を届けること。
そんなわたしには致命的な病気です。
診断名がついたのは約4年前。
でも今思えば鼓膜を手術した約10年前からだったんだと思います。

配信中に耳が痛い、音が分からない。
と言うことがあります。
歌えないのを誤魔化したくて言ってるわけではなくて、本当に分からないんです。
(いや、でも歌えていないのは本当かもしれないですが笑)

わたしの夢に致命的すぎる病気なのですが、諦めたくもないので、わたしは夢を追い続けます。
ただこの病気のことを1人でも多くの方に知っていただけたらいいなあ。

へんな配信ルームになるかもしれないけど、それはそれでよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?