見出し画像

就職説明会

今日は母校の専門学校に就職ガイダンスに行ってきました。

懐かしい校舎に向かい、受付を済ませたところ、少し早いのか待ち合いに案内されました。
他社の方が待っている所で、[いつもお世話になっております本日は宜しくお願い致します。]と挨拶されました。

なに。、緊張していたせいか相手の余裕にビックリして、すかさずスイッチが変わりました。

ある意味、こちらが助かりました。

逆の立場なら出来たであろうかと思っていた時に、私の隣に新たな会社の方が来たので、すかさず真似をしました 笑


数名の生徒さんがブースに来てくれて、途中帽子をかぶっていた生徒さんがいたのですが、先生が見つけるや否や廊下に連れて行かれていました。私の学生時代と変わらず、そういう礼儀をわきまえている先生たちで感心しました。

その中の生徒さんが、私が今の会社に入るきっかけになった方の娘さんがいて、またもやビックリ‼️

あの時の子がこんなに大きくなっている。
私も長く勤めていることを実感した1日でした。
老けたのかな、、、。

夏にアルバイトで来て体験することを促しさせてもらいましたので良き連絡を待とうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?