前に進め

ある日、会社の全体集会がある時に、上司から海外行きたい人!っていきなりの言葉に、思わず専門学校からの夢だった海外で学びたいという事を思い出し、すかさず手をあげました。周りを見たら私のみでちょっと恥ずかしくなってしまった事を思い出します。

そしてなんと1ヵ月後にロンドンへ旅立つことになりました。

ロンドンのオールドストリート駅で降りて、渡されて住所に行けば皆んないるから来てと、、、。
事前に手に入れたオイスターカードにチャージして地下鉄に乗りiPhone片手にGoogleMAPでなんとか集合場所へ。


強烈なポスターがあったのを今でも思い出します。

翌日からロンドンファッションウィークがスタートである事もこの時に知りました。
日本人がアシスタントで沢山いました。メインのスタイリストは日本人の繊細さや気付きが多いのが良いと言って集められていました。ちなみに僕はオマケみたいな立場です。
そして次の日


よくわからないままロンドンの最高裁判所でのコレクション。スタイルは寝ないで学びました。
そこから数日間メゾンブランド何社もヘアーを担当して
英語が得意でなく端っこでコソコソしていたら、メインのスタイリストからある事を大声で言われました。

push oneself

自分を駆り立てる、全力を奮う、精いっぱい頑張る、行けるところまで行く〔比喩的な意味で〕

ほんとガツーンと来ました。何の為にこんな遠くまで来たのか、周りの人は来たくても来れない素晴らしい環境なのに控えめな自分に悔しささえ感じました。翌日からメインのスタイリストのヘルプへつく事になりました。

激痩せです。親指はアイロンでヤケドしたけど痛くなかったです 笑

その日から新しいギアー⚙が止まろうとすると回転し始める様になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?