見出し画像

使ってる画材のメモ(2024年3月)

お部屋の大掃除の途中なので、この機会にまとめておこうと思います!
イラストもチマチマ置いて自分で勝手に参考にします(イラストは一次創作と二次創作混ざってます、あしからず…)

Copicシリーズ

ばつ丸に寒色系、シナモンに暖色系と分けてます

みんな大好きCopic!あたしもすき!

アプリ見るに今111本持ってるみたい、間違えて2本目買っちゃったの沢山あると思うから本当はもう少し本数多いはず

インク、3本しかない
マルチライナー もっとほしい
右はCopic関連のではなくてタチカワピュアホワイト10

Copicにはほんと〜にお世話になっております…

Copicを使った絵

ohuhu

ペンと箱がサンリオ仕様!

きったねw入れ方バラバラやし…
これはなんとあたしの大好きなサンリオとのコラボのペンなのです…!120色あります😚多いっ!
Copicと同じアルコールマーカーなので、一緒に使うことが多いです

Copic+ohuhu
Copic+ohuhu
ラクガキの時はohuhuのみの塗りが多い!

ステッドラー カラト アクェレル水彩色鉛筆

もっと買い足していきたいな

水彩色鉛筆ですね

へったくそな数字ですんません!こんな感じで、色鉛筆画も水彩画も描けちゃうスグレモノ

リボンやスカート以外ほぼ水彩色鉛筆
下地にCopic
これも下地にCopicなど

まだ私に水彩色鉛筆単体は難しく、下にアルコールマーカーを塗ってから影として塗り足したり背景にだけ使う…ということが多いです 使いこなせるようになりたーい!!

墨運堂 顔彩 オーロラ

キラキラ!

これね、めっちゃ可愛いです!黒い紙に塗ると凄い映えます

初めて使った時の
キラッキラ!
背景とか髪の毛に顔料オーロラ
下に水彩色鉛筆塗ってから付け足した奴かな?

キラキラがとにかく好きなのでかなりお気に入りです!バリエーション豊富なのでいつかほかのも買いたい〜!

sakura gelly roll スターダスト

ジェルインクペンですね、こちらもめっちゃキラキラ!とても大好きな画材です 海外にしかないんだっけな?日本でも沢山売って欲しい…

全色使ってみるとこんな感じ!ほんまにキレイ
髪の毛全体にびゃーと使ったり
顔料オーロラとの相性もバッチグー

うーん、かなり大好きです…!ほかのジェルペンにも手を出してみようかな…

POSCA

たあ坊のポーチにギチギチに入ってます

ああ!最近使えてないかもしれない!ごめんよぉ…
なんで買い出したか忘れましたが今はなんかアルコールマーカー絵の上に描き足したいなーって時に使いますね

髪の毛のハイライトとかうねうねがPOSCA

ゆーて使ってる?やっぱり黒い紙に描くのはPOSCAが1番ええですからね!

SARASA

サンリオ!サンリオ!やったー!

いつも持ち歩いてるペンケースに入れてるのはこの子達ですね とりあえずなにか描きたくなった時に便利!スリムなんでね

意外と楽しい
ただのラクガキも赤と青を足すだけで可愛くなる
外出中にええね
何気にアルコールマーカー滲まない!すごい

ラクガキなんて鉛筆やボールペンだけでもええですけど、やっぱカラフルな方が楽しいよね!

マッキーペイントマーカー と 三菱鉛筆 ユニボール シグノ

金ピカと銀ピカはみんなこれ!とくにシグノのは無限に使っちゃいます可愛くなるんで

先程載せてきたイラストにたくさん使用しております!縁どりしたり黒い紙になら線画になど…一緒に写してるイラストにも使用してます!

その他

下描きやラクガキは大体鉛筆ですね
シャーペン一応持ってるんですけどあたしには使いずらいんすよね〜多分良い奴を買わないからだと思うんですけど…

万年筆はついさっきインクが無くなってるのに気づきましたw買いに行かないと!

蛍光色っぽいの
王道!

虹色鉛筆で描いた絵あったので一応乗せます!やっぱこういうの、ずっと好きだな
あ!インクとかつけペン…全然つこてないし…まあいいや!

きっと未来のあたしは今のあたしに感謝してるはずやと思いますw

もしかしたらあたし以外の人が見てくれるかもしれないから一部のAmazonのリンクを貼ってあげようそうしよう!みんなもお絵描きしよー!
(ちなみにあたしは大半の物は店舗で買います、あとは貰い物!皆さん本当にありがとうございます…!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?