パスワードを思い出せない

みんなーパスワードって覚えられますー?

わたしはいま昔やっていたゲームの数字パスワードを思い出せませんでした。まじで20個以上入力したんですが、1つも当たりません。

住所も電話番号も昔の家族の携帯番号も自分の誕生日も家族の誕生日も萌えキャラの誕生日もいれてみたんですが当たりません。まじかよ。


ところでクレジットカードの暗証番号って覚えていますか?
そういえばわたしは20歳のときに雑につくった家族カードのパスワードを覚えていませんでした。そのときは覚えてると思っていたんでしょうね。

後年カード情報を取り寄せたのか、あるいは切り替えたときだったか、パスワードの書かれた紙が送られてきてようやくそんな数字だったのかと知った記憶があります。

で、だ。長年そのなぞのパスワードが謎だったんですよ。自分の中から発生するような4桁の数字ではないんですね。安心安全すぎてびっくりだよ。自分でも思い出せないんだもん。

そしてつい最近、その数字が何かわかりました。
昔やっていたゲームのランダムにわりふられたアカウントIDの数字でした。

どうしてそんなものを覚えていられると思ったんだ。そしてどんなに思い入れがあっても、忘れるものですよ自分。

ということでみなさまは、パスワードどこかに書いておくほうがいいよ。記憶は蘇らないよ。

まじで、記憶がんばってくれよ!!!!!