300円の靴下に負けるの悔しい

しまむらで上様(マツケン)の靴下が販売されると聞いて、朝一番でのりこんだわけですよ。

で、店頭に7足300円の靴下も売っていました。お安い!お買い得!

300円の靴下2つと、上様の靴下を2つ、あとレギンスを買って帰ったわけです。
靴下長者様です。


いやね。
わたくしもね。
まさか23-25センチの靴下が小さいとは思わなかったんですよ。そうだった。25センチはぎりぎりアウトのことがあるんだった。
靴下なんて久しぶりだからすっかり忘れてたぜ。
サンダル生活で自由にわがままに育てた足よ、こうも靴下を拒否するか。

300円です。2セットで600円です。グラコロのセットよりもお安いのです。
でもこれが悔しくて、なんせ手元に14足という目に見える形で現物があるから微妙にあきらめきれない。

一縷の望みをかけて、ペットボトルに靴下を履かせて伸びろと念じていますが……
たぶんおいしいものを食べたことにして忘れたほうがいいんだろうな、とうっすら気づいています。
悔しいなあ。