もう蚊がいる

昨晩、寝ている枕元できこえました。

ぷぃ~~~んって。

暑かったですからね。網戸にしていたんですよ。でも暑いといってもまだ5月だから……という油断でした。
蚊が侵入していました。

電気をつけ布団の上で胡坐をかき、武士のように精神統一して蚊を待ち構えたんですが……
残念ながら発見できませんでした。

しかたなくそのまま寝たんですが、いま腕だけで3ヵ所も腫れています。やられた。

そもそも蚊に弱いのかめちゃくちゃ腫れる体質なんですよ。いまも直径4センチくらい腫れています。

まえにネットでしたっけ? テレビでしたっけ? 蚊に刺されたらどうするのが一番かゆくないかという実験をみたことがあります。
いろいろありますよね、熱湯をかけるとか。爪でばってんしるしをつけるとか。

結論としては、抗ヒスタミンのはいった薬を塗るのが一番だそうです。塗るしかないよね。

ちなみにわたしはポケムヒ派です! キティぱいせんかわいいよね。