見出し画像

我が家のアイドル✨

家族になって2年6ヶ月。
我が家のアイドルであり、癒しであり、家族全員から真っ先に「おはよう!」「ただいま〜」の挨拶をしてもらえるハムスターのミルくん🐹

恐らく人間の歳にするとそろそろ90歳。
若かりし頃はジャニーズ系癒しイケメン✨
今は渡哲也系紳士✨
どっちにしろイケメンハムスターである。

子供が小さい頃は、金魚にメダカ、カブトムシに鈴虫などなどありとあらゆる生き物を飼ったのだが。
なにか無表情な生き物に家族誰もが興味を示さなくなり最終的に私がいつも世話をすることになり。
もう生き物は飼ってはいけない!そう心に決めていたのだけれど。

娘とふと立ち寄ったホームセンターの一角にあるペットコーナーの片隅に「クリスマスセール🎄」と書かれたケースの中で、踏まれても乗られてもピクリともせずグッスリ寝続けているハムスターを見つけた。
他のハムスターは走り回ったり餌を取り合いながら必死で食べていたりしているのに、たった一匹そのハムスターだけはひたすら寝続けていた。
なんだか無性にその姿が可愛くて、また2人目?の息子を育てたくなった。

我が家の家族になった「ミルくん」
寝る間を惜しんで?!みんなの悩み相談にのったり、嬉しい報告も真っ先に聞き毎日忙しそうではあるが、たくさんの愛情を受けスクスクと育った。

コロナでステイホームを強いられた頃は私たちと同じようにコロナ太りにもなり。
今やおじいちゃんになり食も細くなってきたのでスリムじいさんになってはきたが、まだまだ元気ハツラツ🐹

ハムスターの平均寿命は2歳〜3歳らしい。
考えると辛くなるが、毎日元気な姿を見て家族に癒しをくれるミルくんとまだまだもう少し一緒に居たいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?