おしまい

泣きそうな気分になった。

「もう終わってしまった」という事実が私にやけに寂しさを覚えさせる。いつだって、『終わり』や『さよなら』は人を悲しませるのだ。

誰も知らない終わりが私を襲う。みんなが知らない、私の終わり。

終わりが始まり?終わりは終わりだ。

泣きそうな気分になった。

なのにみんなは笑っている。なんにも知らない、私の知らないみんな。

泣きそうな気分になった。

どうせなるだけで、泣いたりなんてしない。

泣きそうな気分になった。

でも泣かない。

泣きそうな気分になった。

でも泣けない。

私はただ黙って、暗闇に目を瞑る。


ああ、今日も1日が終わった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?