見出し画像

くじらもなか(くじらもなか本舗)

お父さんが仙台に出張していたので、
お土産におねがいしたくじらもなか🐳

最近、なにかの形をしたもなかにハマっているので、
これをネットで見た瞬間これしかないってなった✊

外装(くじらが伊達政宗の兜をがぶってる)
くじらが綺麗に整列

味は、上から
あずき(小倉)🫘
仙台みそ🐶
ごま🦭
抹茶🍵
青のり🌊
ワイン🍷
コーヒー☕️

めずらしい味がたくさん🍚
あずきとごま以外は白あんベース

みそを食べたら、
あまじょっぱくて香ばしい味だった‪🍘‬

ワインや青のりなどのめずらしい味は、
おばあちゃんたちにあげたから味が分かりません😅

でも見た目がかわいいのはもちろん、
味もおいしかった🐋☼

煎茶だけじゃなく、紅茶やコーヒーとも相性バッチリ☕️


全国の変な形もなかをどんどんコレクションしたい✐


【基本情報】
くじらもなか本舗
📍仙台市青葉区春日町10-23 春山ビル1階B号
☎️022-261-4490
🕐10:00~18:00(日・祝は17:00)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?