見出し画像

バターケーキ(合歓のバターケーキ)

広島での購入品③

広島土産として有名なバターケーキ。
定番としてよく知られているのは、
長崎屋のバターケーキ🧈

でも実はもうひとつ人気のお店がある。
それは、呉市にある合歓(ねむ)のバターケーキ📒❕
店名からかわいい🍯

事前に調べてみると、
開店後すぐに売り切れるという情報🈶…
なので、買えたらラッキーくらいの気持ちでいた。

呉を満喫したあと、
確認のために電話すると「まだありますよ〜」と!
急いで電車に乗って3駅隣の広駅へ🚃
お店へとことこ向かった。

まずお店の外観がかわいい♡

店外の看板


捕獲完了✌️


メニューはバターケーキのみ!
簡易箱か化粧箱に入れてもらえる。

包装紙に船のイラスト
箱を開けるとここにも船🚢

こんがり焼かれたおおきなケーキ

食べてみると、
カステラに近い味!
でもカステラよりも詰まっていて
しっとりと重い焼き菓子🏠

日持ちは1週間🗓
6等分にしてひとつずつラップでくるんで
冷蔵庫に保管⌛️

本当はみんなに配ろうとおもってたけど、
おいしすぎて全部独り占めしちゃったのは
ココだけの話㊙️
(1週間毎朝食べたけど飽きなかった🔆‬)

最寄りの広駅にて



【基本情報】
バターケーキ 合歓
📍広島県呉市広大新開1丁目1-14
☎0823-72-7313
🕐8:30~18:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?