27歳じゃ全然死ねなかった

今日も本当に死にたくてたまらない1日だった。

パンケーキを食べに行って、海に行って、カフェに行って、また海に行って、銀行に行って、ぼんやりして、お風呂に入って。

ようやく1日を終えられることができた。

早く時間が過ぎればいいと思った。

早く時間が過ぎて、早く死にたいとも思った。

正社員になったらいいのか?

やりたいことをやりきって、人生何したらいいのかわからなくなった。

やりたいことをやってみて、できる限り努力もしたつもりだけど、人生全然変わらないことがわかったし、魔法なんてないことがわかった。

ってか、そのことに気づくの遅すぎた。自分にも他人にも期待しすぎていた。

27くらいで死ぬんだとも思っていた。結構本気で思っていた。

この年齢でこれしようなんて計画を立てるのが好きだったけど、30歳以降は全然思い浮かばなかったことを思い出した。

自分が結婚するとか、子供を産むとか、正直考えられなくて。実は今も、かなぁ。

自分の未来が全然想像できない。だからいつももう死ぬんだと思っているんだけど、やっぱり全然死なない。

なんで死ぬのが、私じゃないんだろうってよく思う。

津波で流されちゃった人と、私は何が違うんだろう?

なんて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?