見出し画像

眼鏡、渋谷で爆死

2024/06/16、やついフェスに行ってきました。

バスタ新宿からデニーズまで歩いて、朝ご飯を食べるところからスタート。暇だったからそこから渋谷まで歩いたよ。あんまりお腹すかなかったけどせっかく渋谷に来たので兆楽の肉チャーハンを食べてからライヴハウスに行きました。

まずはトップシークレットマンから。はじめましてのバンドで、なんとなくモッシュがすごいことは予想できたので端で待機。開始時間まで待ってたら、斜め前にすんごいイケメンが来てびっくり!黒髪でおしゃれな眼鏡してて背が高くてEラインが綺麗だった。トプシって私みたいに顔が不利に作用する人生を送った奴が喜びそうなバンドじゃないんだなって解釈を改めることができました。ありがとう眼鏡。彼は扇子で涼んでた。扇子の風が私にも届いた。ありがとう眼鏡。
君を発見できただけで今日生きててよかったなって思いました。

トプシすごい盛り上がってたなあ。ライブでやった曲を歌詞見ながら何回か聴いてます。また行きたい!

次に東京初期衝動。しーなちゃん美しすぎ。てかガールズバンドってなんでこんなに可愛くてパンクでキュートなんでしょう。

東京初期衝動は私が初めてハマったガールズバンドです。
今までガールズバンド見ても嫉妬で終わってたんだけど、トキョショキは嫉妬なんて次元じゃなくて、「なんでこんなにキュートなの⁉手が届かないのは承知だから少しでも知りたい!私もしーなちゃんくらいカルチャー人間になりたい!かわいい!なりたい!!!!!」ってなったんだよねぇ。トキョショキは曲も超いいんだけどメンバーそれぞれの可愛さや魅力がいろんなところで見えてどんどん夢中になる。しーなちゃんのnoteやコラムはお金を取ったほうがいいと思う。

ライブは前に大きい男の人がいてしゅこーし悔しかったけど、あさかちゃんがすごく近くにきてくれてくらくらした。カワイイなああ。

耳鳴りがすごいまま物販であさかちゃんと少し話した。緊張してうまくしゃべれなかったです。かわいかったなああ。

そのあとダッシュで神聖かまってちゃんを見ました。少ししか見れなかったけど誕生日で坊主のの子さんに会えるのなんてこの先ないだろうから良かった。

休憩を挟んでモールルへ。
モーモールルギャバンがとにかく楽しかった。一番良かった。ここでトプシの時に発見した眼鏡くんが偶然近くにいて勝手にときめきました。ライブが始まる前からゲイリーがゲイリーしてて面白かった。ユキちゃんフルで聴きたかったなぁ~~~~~!
ライヴ中は今年1番の人圧を感じました。何回か頭突きされました。いつの間にか両隣男の人で、しかも背が高かったので眼鏡が曇りました。右にはときめきの根源君がいました。ライヴ中に下心を持ち合わせるのは下品で汚くてダメなことだと思ってるんですけど、自分がそれになってました。
でも本当に楽しかった。こんなに楽しい思いができるなんて私は世界一恵まれてるかも。全てに感謝します。
7秒で転びかけて、モッシュがすごかったから「踏まれて死ぬ!やばい!」ってなりました。でも隣の眼鏡君が腕引いて立たせてくれていよいよ彼は恩人にさせてもらいました。今日1日で何回私をときめかせるんだろ。少女漫画の世界。7秒いい曲すぎるし。モールル本当に良かった。

そのあとは天童よしみに行くつもりでしたが、挫・人間に変更。眼鏡の彼が挫・人間聴くみたいだったので。

挫・人間はさよならベイベーしか知らないんだけど、まんまとハマりました。フェスでやってない曲もめちゃめちゃ聴くようになった。下川リヲの声すごい。曲もすごい。MCも面白かった。

挫・人間が終わったら天童よしみを2分くらい見て帰りました。せっかく東京にきたので友人とゴハンを食べたかったんです🎵フェスくらい楽しい飲みでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

やついフェス、本当に楽しかった。耳鳴り4日くらい治らないし喉も痛くなったけどそれすらも気持ちよかった。来年も行きたいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?