1/13

随分と日記をサボっていた。

書くことがなかったわけではなく、ただ単になんかぼんやりとしていた。

帰省中に地元で同級生と会った。どうやら昔4人組!みたいだったグループの人間は私を除いて全員結婚しているらしい。
まじ?はやいものですね。
結婚願望はあるの?と聞かれて、ほぼないかな〜とぼかして言ったらほぼって事はいい人がいたら、って感じなんだ〜?と言われた。

どうなんだろうね、一人でいるのは寂しいような気がするけど1ヶ月に数回誘って一緒にどっか行く人間がいればいいし、喋る友人はいるし、一人も言うほど苦じゃないし。

社会的な恩恵受けるためのつながりが男女の性愛からなるつながりしかないの、やっぱ足りないな〜と思う。
恩恵受けるために他の人とつながらなきゃいけないってのも、それは得意じゃない人からしたらしんどいよなぁとも思うし。
言葉がこんがらがってきた。

なんかこう、色々な選択肢、増えたらいいなとぼんやり思った。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?