二重埋没(失敗と成功①)

初めまして。
今こちらのノートを読んでくださっているということは、埋没に興味があるか、もしくは再手術を検討している方なのかなと思います。

まずはわたしのことから書きます。

わたしは埋没を2回行なっていて、元々は奥二重(ほぼひとえに近い)でした。

最初にした埋没はさすがに初めてでどれくらい腫れるかもわからなければ何が正しいと言われている料金設定なのかもわからず、大手クリニックでしました。(1度目のカウンセリング時のことはまた別のノートに書きます)

術後数時間で家に着き、「え、埋没したの?それ」と言われ、そう言われても仕方ないくらい本当に少しだけ奥二重が広がったような目になりました。

自分では満足していたかと言われるとその当時はもしかしたら満足していたかもしれないです。わたしはテープ派でしたが、テープは化粧水の前に貼らないと取れやすく、化粧水の塗ってない肌を10分ほど空気にさらして乾燥するのが本当に嫌でした。それが無くなりました。友達と温泉に行くこともできるようになって、プールでは水に少し濡れてもまあいっか、で終われるように。

ただ、3ヶ月、半年、1年経つと、どんどんどんどん幅が狭くなってきて、「再手術したいな」と思うように。お金的な問題も考えると目にどれだけかけてるんだろう、馬鹿らしいなと思ったりもしました。でも、今の目があまりにも気に入らなくて、埋没をしたのにまたテープを貼るようになりました。
人と至近距離になるのを避けて、メイクもラメは光るので禁止して、とかやっていると「はやくやってしまおう」と思い、執刀医を探すことにしました。

執刀医って、探すのほんっっっとに大変じゃないですか?わたしは友達で整形してる子があまりおらず、いても親にお金を出してもらってる人が多く、お金のこととか全然考えてない人ばかりであんまり参考になりませんでした。

Instagramで出てくるインフルエンサー医師みたいな人も何度も検討しましたが、とにかく高い。
1番いいプランだったら50万とか…?無理、。

5ちゃんねるや口コミサイトでも探したりしましたが悪口ばかりで正しい情報が得られず。

そんな人が多いと思うので、今回自分の埋没歴をノートに書いて、皆さんの力に少しでもなれればと思いました。

次回は1度目の埋没と2回目の執刀医、埋没してどうだったかについて書きたいと思います。

最後に

整形は本当に怖いものだと思います。2回もやったからといって安易な意識でいるわけではないです。埋没を簡単な手術だとは思わないでほしい。いっぱい色んな選択肢を検討してください。良い方向に少しでもお力添えできれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?