見出し画像

輝きを手に握り続けて

(※これからの、文章は最近の私のこころの声のようなものです。情緒が不安定で、話がまとまっていません。不快な気持ちになってしまうかもしれません。自分が何をしたいのかを問い、悩んでいる文章となっています。分かりにくい文章かと思いますが、よかったら、読んでみてください。)

·̩͙꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‪

私も輝いている人になりたいんだけどなー
暑いほど眩しい太陽を見てそう思う。

「1人でも多くの人を笑顔にしたい」

その気持ちだけは、幼い頃からあったんだと思った。
強い意思なんて、元からあったのかもしれないし、なかったのかもしれない。

今でも、将来のことについて、不安が襲ってきている。

いつの間にか、自分の表情が暗くなっていたことに動画や写真を見返して、気がついた。
生きていれば生きているだけ不安という思いが膨らむ一方だと思うようになっていた。

先生や大人たちは、「今からならなんでもできる!」と声を張り上げる。
そんなに大声出している意味としては、希望や明るい未来を想像しているからできる行動だったのかと思った。

自分が何が好きで何を仕事として生活したいかかなんて分からない。
傷跡を覆い隠す動作もできなければ、自分のことすらどうでもいいとか思ってしまう時がある。

そう思わない?

今まで見てきた、キラキラする大人たちなんてどこにも居なくて、
ただ、仕事をこなしていかないといけないような使命感に包まれた暗い顔をして、暗い色の服をまとった大人。
すれ違った大人たちの頭皮から足元。好きで仕事を選ばない人もいるみたいだけど、
こんなにも暗い世界だったなんで想像もしてなかったよ、
テレビに映る大人も楽しそうじゃない。
作り笑い、デマな情報、何を信じていいのか分からない。
この文章も、信じてくれる人は少ない、

私は、私は、何にもなれないんじゃないかなって思ってきちゃった。
輝いてみえた人に私が憧れてたように、
これからの将来の人の憧れな存在になってみたいし、
珍しいことをしてみたいとか思うよ。
きっと、どこかにも、輝いている人いるよね、
キラキラしててさ、人生楽しんでる人。
いたとしても、今は、気づけないか。
鬱状態だと暗い方にしか目がいかないいし、
明るすぎても見えないからね。
自分のペースでとか、あなたの思うようにとかも、何もかもわからないけど、こーゆー人もいるよってことだけ伝えとこうかな。


実はさ、SNSでどこまで発信できるかやってみたいことが意外とあることに気がついたんだよね。
こんなに暗い人でも明かりはずっと握ってるんだ!

自分には、色んな自分がいて、
関わる人によって、その人にとってのわたしという、理想の存在になっていたりもしている気がする。自分でもよくわからないことばかりだけど、本当は可愛いものが好きで、アニメもすきだし、本は苦手だし、

偏見の裏から見えてくる自分の存在を知るきっかけもあった。
頭がおかしくなるほど、自分と会話していたり、イマジナリーフレンズらしき物体と歩くこともあったかも。
自分の身に起きた不思議と思える光景は、そのうち私にとっての日常となるとは思うけど、
周りの人に相談すると面白がられたり、病院に行くことを薦められる。
自分は、自分で本当の自分に出逢いたいのに、何が邪魔をしているのか、自分がわからない。
生きていきたくないくせに、死ぬ場所の候補ばっかり、
人生楽しくないって言えば言うほど思い出が喉で止まる。
恵まれてる環境にいるのになんで、不満ばかり心に残るの。
なんで、将来の就職先は、一番目が大事なの。
なんで、高学歴ばかりに気をとらわれなきゃいけないの。
中身だの、個性だの、こだわりとか重視になってきている世の中だって話すの、
実際変わっていることなんて些細なことだけなんじゃないの、
大元の社会の回りかたは何にも変わってなくて、
国民みんなが投票してるなんてありえないのに、
みんなで決めた人だからって、ずっと従い続けることはできなくて、

意味がわからない。

人が変わっても、何も影響はないし、
あなたが何をしようと私には影響がないなんて言い切ってみたい。
疲れる毎日に少しの栄養を摂取したい。
注射器での摂取は望まないよ、注射器だいっっっ嫌いだからね。

何を訴えたいのかも知らないし、まとまらないし、ずっと曖昧でもいいから、
未来でこの文章を読んでくれた人だけの考える機会になればいいかなって今は思ってるよ。
輝きたいし、羽ばたきたい私には、見守ってくれる人が必要みたいだから、生きているうちに見守ってほしい。
なんて、知らんけど。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‪ෆ‪.*・゚

(最後まで読んでくださった方ありがとうございます。得することも特にない文章だと思いますが、なにかの役に立てれば嬉しいです。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?