見出し画像

なんと安い

うちのパソコン3台は、事務所で使っていたやつのうち、

あげたり捨てたりして残った3台だ。

自宅に3台もいらないのだけれど、捨てるのももったいないので使っている。

1台はキッチンに置いて、テレビや動画を見る用。

1台はサブ用、動画編集や、音楽ファイルの編集などに使う。

1台は個人用ノートパソコン。

どれも買ってから10年~20年も経つものだ。

けれど、どれもみんなストレスなく快適に使える。

なので、つくづく、パソコンは安くあがるなあと思う。

このうち、SONYのパソコンはかなりトラブルが多かった。

部品を何度取り換えたことか、、、、。

かなり故障が多かった。

ハードディスクを取り換えたり、ハードディスクだけ残してそれ以外を全部取り換えたり、

だけど、デスクトップパソコンは分解しやすくて、素人でも結構修理ができるものだ。

ヤフオクで同型のジャンク品を安く買って、何度も自分で修理したのだ。

このパソコンは「ペンティアム」で、メモリを増設して有る。

古いけれど、動画編集ソフトを快適に使えるので、今でも現役だ。

20年も使っているのだ。

たいしたもんだと思う。

もう一台はキッチン用にしてある。

タッチパネルのデスクトップなので、キッチンに置いておくと便利だ。

レシピを検索したり、食事の時、テレビや動画を見るのに使っている。

このパソコンは地上波テレビが映る。

さらに、ひかりTV用のソフトを入れて有るので、ひかりTVで録画した番組を見る事が出来る。

キッチンにはかかせないものとなっている。


もう一台は中古で買ったノートパソコン、もう8年くらい経つ。

営業マンに持たせるタイプの薄型で、なかなか性能も良い。

このパソコンをメインに使っているが、i5ってやつで、かなり快適に使える。

メール、ツイッター、ブログ、ホームページ作成、などなど、家に居るときは殆どこのパソコンを使っている。


ということで、ストレス無く快適に使えるので、新しく買い替える気など起こらないから、

ずいぶん長いこと使っているわけだ。

パソコンはほんとに安上がりです。


で、スマホは、というと、いつもノートパソコンが目の前に有るので、スマホの必要性を感じず、

初めて買ったのはなんと、まだ1年前の事だ。

それも、格安スマホで、毎月900円くらいしかかからない。

ノートパソコン用に持っているポケットWi-Fiでネットに繋いでいる。


あー、なんと安いAV生活、、、、。

チープでも満足なAV生活
行間、空間、時間
ブラインドタッチ

かわいひでとしホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?