パンツ!パンツ!パンツ!

みなさん、こんにちは!
今日も今日とて、もにこです。

今日は!クリスマス1週間前です!!
いやっふぅ〜〜!!!
私はイベント大好き人間なので、クリスマスとか楽しみでしょうがない!!

さて、今回はクリスマスにちなんで(?)
私の“欲しいもの”のお話をします。

欲しいものはたくさんあるんですよ。
AirPodsとか、お高めのクレヨンとか、プロのスポーツ選手が使ってるような高級敷布団とか…あげだしたらキリがない。

今あげたものは、お金さえ出せば割とすぐ手に入るものだと思うんです。

今日、みんなに知ってほしいものは、そういうものではなくて…
すごく欲しいんだけど、手に入れ方がわからないもの、です。

記事のタイトルからお気づきの方もいるでしょう。
はい、それは『下着』です。

…え?下着…?
どこにでも売ってるだろ!と思った方、いますよね。

違うんです。
もっと言うならば『“勝負用”の下着』でございます。

私(24歳)は、身長約140㎝、体重19㎏なんですね。

それってどんなもんなのかと言うと…
小学5年生(女子)の平均身長が140.2㎝、
小学1年生(女子)の平均体重が20.9㎏、らしいです。

私の背丈は小学高学年ぐらいあります(?)が、体重は小学生以下…。
お察しの方もいるかもしれませんが、めちゃくちゃガリガリです。the 骨です。
肉が付いてなくてガリガリなので、実際の身長よりも小さく見られることもしばしば…。

これ、実際の年齢と体格に、かなりギャップがあるんですね。
普段着る服を探すのも、そう簡単ではないんですよね。私は子ども服を着ているので、幼稚なデザインなものが多かったり…。
自分が着たい服を探すのに、時間と労力がかなりかかっています。

でも、最近はおしゃれな子ども服も増えてきているので、まぁそこは100歩以上譲って良しとします。

話を本題に戻しますが…『下着』について!

私は、下着も子どもサイズを着用しています。
が、デザインがまぁまぁ幼稚です。
それはそれで可愛いんだけども…色気とか皆無じゃん?
たまにはさ、大人っぽいさ、セクシーなヤツをさ、履きたかったりするんですよね。笑

下着屋さんに行ったら、いっぱい可愛いのあるじゃないですか!!
レースだったり、刺繍だったり、ふりふりだったり…
あぁいうのを私も身に纏いたいんです…

ただサイズがない…
パンツは120〜130㎝を着用してますが、大人デザインのものは見かけたことないんですよ。

たかがパンツ。
パンツぐらい、お尻隠せたら何でもいいやん。って思った方もいるかもしれません。

でも、自分の好きなもの、自分が可愛いと思うものを身に付けることで、たったそれだけのことで、その日1日をハッピーに過ごせたりするじゃないですか。
その日嫌な予定があっても、頑張れたりするじゃないですか。

別に誰に見せるわけじゃないけど、自分のテンションを上げていくためには必要なものでしょう?

されどパンツなんだよっ!!!
パンツぐらい、あるヤツ履いとけや、履けるやつ履いとけや、なんて言わないでくれよな!?

障害者のおしゃれに対しては、少しずつですが目を向けられてきたように思います。
バリアフリーなファッションショーがあったり、障害者でも着やすくおしゃれな服が作られていたり…。
でも、それはあくまで服なんですよね。
下着ではない。

ブラジャーやパンツにも、ぜひ目を向けていただきたいっ!!

オーダーメイドで下着を作れるところとかあったりするんでしょうか…?

大人顔負けな、子ども向け下着をご存知の方はぜひご連絡ください。

お待ちしております!

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

可愛げがある、もにこ。

p.s 子どもサイズの可愛い下着(できればコットン100%以外)をご存知の方は、ほんまに連絡してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?