見出し画像

超少食のメリット

メリット一覧

健康への影響

  • 寿命が伸びる(医学的に立証済み)

  • 老化防止になる(活性酸素から遺伝子を守る)

  • 病気が治る(消化吸収に使われていたエネルギーを拝毒に使える)

  • 肌が若返る

  • 疲れにくくなる(3食食べるとフルマラソンで消費するアレルギーに相当する消化吸収エネルギーが使われる)

  • 体が軽くなる

  • 目覚めがよくなる

  • 睡眠時間が短くて済む

  • 精力が上がる

  • 不妊症が治る

  • メタボが解消される

  • 細マッチョになれる(筋トレ必須)

  • 加齢臭が消える(石鹸不要)

脳への影響

  • 頭の回転が速くなる(脳細胞がデトックスされる)

  • 集中力が上がる(神経細胞の汚れがデトックスされる)

  • 認知症が回復する

その他の影響

  • お金の余裕が生まれる

  • 時間の余裕が生まれる


ヨガの教訓

腹八分で医者いらず
腹六分で老いを忘れる
腹四分で神に近づく


ドイツのことわざ

一日三食のうち二食は自分のため。一食は医者のため 


超少食な人たち

森美千代 19年間青汁だけ
秋山よしたね 6年間不食
米澤 一年不食


超少食だけど、大事なのは相手への思いやり

本当の健康は腹が減れば減るほど調子が出る
ヨガ指導者 沖正弦導師

ただ、沖正さんも、人と交流する場面では焼肉を食べる。自分の栄養面より知人たちとの友好を深めることを優先する。


参考文献[PR]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?