見出し画像

模擬スクーリングに参加

本日、2024年1月21日に産能大学・短大の合同オンライン入学説明会&模擬スクーリングが開催されたので参加してきました。
13:30〜15:00までが説明会、15:00〜16:00が模擬スクーリングの段取りになっていて、特に予定もなかったので入学説明会から参加して説明を聞いていました。

模擬スクーリングの内容は情報分析のお話でした。
スクーリングはzoomを利用すること、ユーザー名は学籍番号を使ったり、出席確認の返事は全体送信ではなくダイレクト送信、アンケートの返し方、全体チャットでのワークなど、オンラインスクーリングでの講義の受け方の練習といった感じだったのですが、受講者数がピッタリ100人ぐらいいてチャットの流れがかなり早かったです。

かなり面白かったので、模擬ではない本番のスクーリングが一段と楽しみになりました!
入学を考えている人は、ぜひ模擬スクーリングに参加してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?