【ドラマ】ももさんと7人のパパゲーノ

恥ずかしながら、パパゲーノという言葉を初めて知った

「死にたいという気持ちがあるけれど、死ぬ以外の選択をしている人」のことらしく

なんだろう、共感しかないのだ。

私の場合は生きているというより、死ぬのを先延ばしにしている感覚で

コロナ前は舞台のチケットをとったり、旅行の計画を立てて先々に楽しみをつくることによって、なんとか楽しく暮らしていた

このドラマはそんな自分にとって、わかりみしかない内容で、特に

「人間関係ってリセットしたくならない?」みたいなセリフには

ももさんより先に
「なるー!わかるー!」と
くいぎみに叫んでしまいそうだった

話ももちろんそうだけど
伊藤沙莉さん
染谷将太さん
浅野和之さんなど
演者の方々も素晴らしく

「空白を満たしなさい」と同様に
生きるのつれぇーとなったときに観たいので
DVD化してほしいと思うのでありました