2016年5/6~5/7にかけて見た夢

 NHKFMのベストオブクラシックでクリスマスあたりに放送事故級のライブ録音が流されたのが2015年、その時の反応は実況ツイートでも確認した。私はそれを車の中で聴いていた。帰宅してその実況を読んで私の耳いいじゃないかと思った。

 さてどこの合唱団だったろうかと思っていろいろ検索するが出てこない。私の引いた架空のおみくじには「失せ物 そのうち出る」とか書かれているんだろう。そのうち、まで待つ。それを探してるうちにハッシュタグ付け忘れの #見た夢  があったのでここに転載する。私もこの夢を覚えていない。なんでもネットには書いておくといいのだ。誰かが読む。今回は私が読んだ。書いておいてよかった。以下。

 新学期二週を過ぎて私はまだ学校に行ってない。博士課程2ループ目だからベテランの域だ。さすがに今週は出なきゃならないと学校に行くが持っているプリントに教室番号が書いてない、この広い学校のどこを探せばいいのかもわからない。ずーっとうろうろしてると大学院1ループ目の杉原さんに逢う。
 救いの神だ杉原さんこんにちは。彼女はサークルの合唱の練習をしている。きっと彼女ととるのはかぶってるだろうと、彼女の時間割をみせてもらう、コピーさせて、とそのプリントを預かる。パーカーのポケットにいれてあるが、このポケットはすぐものが落ちるんだ気をつけなきゃならないぞ。
 キャンパスを歩いていると学外に出てしまった。人通りが多いし、ここはわかる、歌舞伎町だ、建物の中に入るとセクシー制服を着た女の子がKARAみたいに踊っている、こんなことしてる場合ではない、すぐに学内に戻る。ある建物越しに見える棟、あれだ!今私は一つ挟んだ手前の棟にいるのだ。
 三階から降りる階段が怖いからエレベーターにしようと思ったが時間がないのでその階段で降りる、すごく幅の広い階段、足を外すと落ちてしまいそうだ、途中までうまく降りれた。踊り場を経て次の階段と思ったら座って降りるタイプのようだ。安全ベルトもないのに90度下を向く。私はしっかり手すりをつかんでいる。地上付近で元の角度に戻る椅子。こんなもん知らなかったら死ぬわ。
 キャンパスの砂利道を歩く。今日はなんとか間に合いそうだな。この授業料は私が稼いで私が払ってるんだよな、サボってもいいけどサボりたくないな。ああ新年度の学校の雰囲気だなあ。(ここで目が覚める)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?