あなたにはクンフーがたらないわ

 セガサターンのゲームソフトは音楽CDとしても聴くことが出来るので、ゲーム音楽集として好きなソフトは買い集めておいてもいいのに、とかなり大昔にどこかで書いて、この前数店舗まわったらどこにもセガサターン版のソフトは陳列されてなかった、ああ捨てられてしもうたのだな、78回転SP盤の運命を辿ったのだなあと想像した。なくなれば価値がでるのだどこにでもごろごろあった70年代のトヨタのセリカの中古の高値をみよSTなんて「鉄の値段しかつかない」と当時いわれていたのだ。

 バーチャファイター2で毎日遊んでいたのが30年前くらいだなあとWikipediaを確認する前に思いながら、確認しにいくとやはりちょうど30年前くらいだったのでさすがの記憶であるなあと思ったのだけどこんなのは他の方々もみんなやってて、つまり、当時の友人たちに「十年はやいんだよ!」とか「修行が足りん!」とか「あなたにはクンフーがたらないわ!」とか言ってたのがちょうど東京時代の彼や彼女と一緒の時だそうすると間違いなく30年前あたりだろうと予想をつけるあれ、そのサターン版のCDゲーム音源をPCに取り入れてMP3プレーヤーにいれて車の中で聴きながら運転し、パイ・チェンのステージ音楽で彼女の叫びの「ハイッ!」「エェイッ!」を合いの手のようにはさみながら楽しく帰宅した。

 使いもしないのに中古のアラレ鉄瓶を買うてきた。安かったのだ。飾りとしてもよい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?