見出し画像

最近は石に彫って遊んでいる

 最近は石に彫って遊んでいる。最初に彫ったのが三十数年前なので久しぶりだった。印刀といい篆刻刀といい鉄筆という、その石を彫る道具が家にないので、ドライバーセットの小さいマイナスドライバーで彫った。雑だがなかなか味のある出来栄えであると思ってたら、ひょんなことから褒められたのでまたなんか彫ろうと思う。作品を額装しよう。高そうにみえる額がよろしいな。

 そうだよまだなにも作品を残してもいないのに額縁だけはたくさんあるんだよ我が家には各種。数十年かけて集めたのだよ。次回は額装したやつをInstagramにアップしよう。下にエディションナンバーも書き加えよう。

私はカワイでもないのにカワイの印が増えている。使い道はこれから考える


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?