絵の上手な人の作品をみてとても羨ましいと思う

 絵の上手な人の作品をみてとても羨ましいと思う私にもしその才能があれば一日中いろんなものの絵を描いてると思う高い画材もなしで鉛筆だけで色んなものをずっと描いてると思うなんなら自分の絵を家にずっと飾っていようかと思う練習すれば上手になるのかとも思うけどきっと上手にならない
 私は見たものを見たまま描くという集中力がないんだろうと思うのは、小学生の時に設計図通りに組み立てればちゃんと出来上がるランボルギーニ・ミウラのプラモデルも途中あたりでここはこの程度でいいかという謎の省略をしてしまい、とりあえず外側からみてランボルギーニ・ミウラならいいかレベルの出来上がりだった記憶がある書道の時間もちゃんとお手本があるのだからそれをみたまま書き写せばいいのにそれができない私の頭のそういうところにはなんか欠陥があるんだろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?