見出し画像

だいたいなんか読んで思い出したことをいつも書いています今回のきっかけはこれ

今回のきっかけはこれ。

 13歳くらいの時だと思う。夏の夜に暑くて目が覚めてしまい、何か飲もうと階下におり冷蔵庫をあけると、アイスコーヒーの作り置きだ、やった、と思って(当時、アイスコーヒーは売ってなかったと思う。ポッカのでかい缶のしか記憶にない。だから作り置きしてた)、そのまま瓶に牛乳を入れ、ごくごく飲みほそうとした一口目で異変に気付き、飲み込んだものの、なんだこの得体のしれないものはとそのままキッチンに置きっぱなしにしてまた寝室に戻って寝て、次の日かその次の日に母から「なんでめんつゆがこんなことになってるのか不思議だったが、犯人はあなただったのか」と爆笑された。
 濃いめんつゆとアイスコーヒーの色はとても似ている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?