見出し画像

場所は赤丸のところ。もう跡形もない。

 子どもの頃、私の家の近所に新しく焼き鳥屋が出来た。義理の伯父が経営者だ、ということで、そこに行った。そこの料理人がいつもゲタ&空手の道着を着て昼間散歩しているのをよく見かけたが、今考えると、そいつ結構ヤバいやつだ、大人しそうなツラをしてたがかなりヤバいやつだ、子どもの頃にはそれがわからなかった。いまならわかる、そいつヤバいやつだわ近づかない方がいい。

 義理の伯父ということは伯母は義理ではなく遺伝子的に重なり合う部分がある。私はその伯母がいまはもう大嫌いなのでさっさとくたばりやがれと思っているが、きっともうこの世にはいない年齢だ。死ぬ前にツラをみながら嫌がらせしてくりゃよかったと思うが大嫌いだったので連絡も取っていないし向こうからくるわけもない。私は面前で怒鳴りつけたくらいだから。

 その経営者の義理の伯父、どうやら愛人のためにその店を出したらしいことがあとからわかった。そういえばその店では新珠三千代っぽい人が接客してた。その人だ。それが私の大嫌いな伯母の知るところとなり、父も母もそんな事情をかなりあとから知って、そこに私らを連れていかなくなった。
 場所は赤丸のところ。もう跡形もない。

もしかしたらもう一区画ずれてるかもだけどそこもローソンだった

北26条通り。左の理容美容は私の子どもの時からある。もう数代続いている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?