三十数年前に平光琢也がテレビでペアルックを茶化したときの台詞をそのまま使っています

知ったかぶりした女の子(私はブランド物で固めてるのよ的な普段の行動)、私がちょっと前にそれに触れた会話をしたのだが、彼女はずっと(うんうん、知ってる知ってる的に)「クリスチャン・ラクロス」とずっと言い続けてて、これは困った事になったなあととても悩んだ。

いや私が困る義務もないんだわ、私の失策でもないし、なんで私が困るんだ、ああそうかこれは、

「私が雑踏を一人で歩いていると向こうから仲のよさそうな超べたべたしたカップルが向こうから歩いてくる、しかもペアルックだ、おいここは軽井沢じゃねえんだぞーwww(三十数年前に平光琢也がテレビでペアルックを茶化したときの台詞をそのまま使っています)、あ!私の彼女じゃないか、どうしよういったん隠れよう、でもなんで私が隠れるんだ、悪いことしてないのに」

の法則だ、と思った。この法則に心理学的にすでに名前がついてるのだったら誰か教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?