見出し画像

先を越されてしまって負けだと思った。

私の買った二重廻しは純毛で裏地シルク、襟ホック付ケープ2ボタン、背で一体型。高校時代に買った。古道具屋で出してきてもらった。何着かあったが店主が「これが一番モノがいい、こっちのはダメージないが化繊だ。」といってすすめてくれた。最初の大学受験にそれを着ていった。これ着てここにくるのは私ぐらいのもんだ他の受験生にがっつり圧かけてやろうざまあどうだみたかくらいの勢いで受験会場の学校の門をくぐったところ、私の50mほど前に二重廻しを着てきた受験生がいるではないか、これが東京のでかい大学に集まる全国からくる受験生かおい、どんなやつでもいるのか地元だと私だけだったのにくっそー、と思った。その時点で負けたような気がした。あいつより数分先にあいつの前50mを私が歩けていたら私の勝ちだったのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?