見出し画像

ヤフー知恵袋で検索すると2006年あたりが初出だと思うその言葉は「携帯厨」

いまから十数年前、PCを持たずに携帯端末オンリーでネットに参加してた人らは、掲示板その他で「常識がない意思の疎通ができない会話が成り立たない調べることもできないその他いろいろ、総合してバカ」みたいな意味を含んで「携帯厨」と侮蔑されていた。確かにあいつらがくると会話レベルが数段落ちた。さんざんバカにされてた。私もバカにしてた。
いまは、ほぼ全員が携帯端末でカジュアルにネットにつなぎ書き込んでるんだろう。現在、PC持たず携帯端末だけの人の割合とか知りたい。ツイッターなんて携帯厨だらけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?