見出し画像

あそこから脱出できるタイプの人間と、逃げられないまましがみつくタイプの人間の二種類で男女ともに出来ている

PC版がきたのでチャールズを始めた

threadsはチャールズと読もう協会

 おすすめとしていろんな人らの投稿が流れてくる。その中にたぶん無名のモデルくずれの初老の女性、地元の美容整形医師やら議員やらといろいろつながって地元限定みたいな感じの美魔女コンテスト主催、本業はそのコンテストに出たいもっと微妙なモデルにははるかに及ばないけどそれになりたい(なりたかった)人らへのウォーキング指導フィットネス指導という養分産業の本人とそれに引っかかってしまった女性数人の生き生きとしたドヤ自撮りがチャールズに流れてきて、ああ弱みを見せてたらすぐそういうのに引っかかるんだなあの現物をみてしまって、世の中本当に残酷だ。

 あとその主催のモデルくずれの女性、実際に当時はお美しかっただろうというのがわかるのだけど、今はそうでもない。そこらにいるスタイルのよい派手な化粧の初老の女性だ。いつまでも美しかった過去の自分から逃げられないタイプの自撮り山ほどでそれも残酷であった。

 世の中、あそこから脱出できるタイプの人間と、逃げられないまましがみつくタイプの人間の二種類で出来ている。もう初老なのに共通一次試験の点数、代ゼミの模試で国語だけだが4位だった自慢をするバカどももそういうタイプ。今の自分でどうにか社会と対峙なさいそっちの方が楽しい。過去の自分の一瞬の輝いたところにしがみついてこの先生きていくのかそれはかなり辛いことだとおにいさんは思うぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?