見出し画像

有名になってからが地獄の始まり

有名になって何をしたいか、をあんまり考えていない人らはかなり多いんだろうなあと思うし、有名になった後の、うすぼんやりとした「どこかの企業からの声かけと仕事(きっと安い化粧品あたりの宣伝紹介案件がせいぜいだろう)とその報酬がいつかあるんじゃなかろうか」を思い描いて、今日もTikTokで若い女の子が胸を強調して揺らす謎のダンスをしている。子どもらの「ユーチューバーになりたい」も、そのレベルなんだろう。有名になってどうしたいのか。
TikTokで謎の10秒くらいのダンスを踊る彼女ら、Instagramとyoutube、Twitterへの誘導もちゃんと行っている。たまに「お仕事のご依頼は……」と書いてある。
謎の短いダンスを毎日している人のツイッターが面白いことはまずない、というか文字がほぼ無い。youtubeでもやはりミニスカートや短いパンツで踊っている。彼女らはどんなお仕事が依頼されてくるだろうと思って踊ってるのか。
もしかすると、きっと、ただ有名になりたいだけ、なのが目標かもしれない。有名になりたいだけのために、きわどい衣装やセクシーな踊りをTikTokで披露しているだけなのか。有名になったらなにかいいことがあるのか、個人的にはきっとそっちで有名になってもいいことはほぼ無いと思うのだけど、有名になることそれ自体が目標であればそれはかなり楽だ、きわどい衣装でセクシー謎ダンスをするだけでいいのだ。で、現実にそれで、その一部だけで有名になった彼女らの生活はそんなに楽そうじゃない。ついてくるフォロワーもそのエロさにくっついてくるやつらしかいないのでまともに会話もできないだろう。きっとなにもいいことはない。
でもなぜか有名になりたいらしいのだ。これは子ども時代にみたヒーロー物や戦隊モノの悪の組織の目的の「世界征服」とそっくりだ。征服したあと何がしたいのか。彼女らの「有名になりたい欲」はとても不思議だ。

有名になりたいだけで胸を強調して揺らす女の子と、着エロイメージビデオに出る人らはほぼ同じだろう。そのあとはだいたいAVになる。おっぱい揺らして謎ダンスして有名になりたい女の子と、AVに出て有名になりたい女の子はほぼそこらへんが同じだ。
そして、有名になってからが地獄の始まりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?