犬や猫の画像ばっかりでとても穏やかな世界だね

 チャールズ(threadsのこと)にはフォロー先だけが時系列で流れてくるのと、「おすすめ」という、ツイッターのおすすめより700倍は劣化したものが流れてくるそれがある。threadsはInstagramのおまけレベルの付属物と、昔からのインスタグラム使用者には思われているらしく、「いんすたきて(つまりここは本丸じゃないし、わたし文章書けないの……だから、の意)」の文字列がずらっと並ぶ。
 Instagramに飛ぶと、自慢げだがたいしたことのない自撮りと飯と飼育動物とブランド袋だらけだ、あと、誘導して金儲けしたいクズアカウント。そういう連中がつかっていたSNSなんだろうInstagramというやつは。同時にあいつらはTiktokでも謎のダンスをしている。いろいろ仕様が被っているので特徴が特にない。その手の連中をせっせとブロックしたりしてて、私のところに流れてくる「おすすめ」はかなり私好みのよいものになった。おすすめを育てるのは私自身だ

 チャールズ(threadsのこと 二回目)の、そんな中の一つの投稿に「犬や猫の画像ばっかりでとても穏やかな世界だねthreads」とか書いてあって、そこで私は爆笑してしまった。
 wwwああ、この手の連中、犬猫投稿貼り付けときゃ平和で穏やかな世界だと思えるような連中なのかwww道理であっちもこっちも新参SNSはそんな投稿ばかりになっておるwww私の最も嫌悪し侮蔑する連中だ。

 blueskyというSNSがある。同じことを書いてたやつらが山ほどいた。ここは穏やかで平和な世界だ、と。そういうやつらがこの前、集団で悪さをやらかしたのだけど、ああそういうことかおまえらはwww猫と犬と塗った爪見せびらかしてイスラエルに勝ってほしいとか言うてたのか。ほんとクズどもがあつまるところだわい。

 それにしても別の場所で同じことを別のやつらもやり始めて「ここは平和で穏やかだね」って言いはじめるのはとても面白いな。あれが平和の象徴なのかwwwお話にならんくらいバカでどこもかしこもできてやがる。現状、ツイッターの方がまだましだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?