キクラゲスライス

知恵と工夫は「神」なり

製麺機は、キクラゲ細切りもできることを僕が証明した

多くの飲食店はキクラゲを使う時に、乾燥キクラゲを買って水で戻して、細切りにしてお客さんに出していると予測した

それなら最初から細切りにして渡すことができたらええ

どうしてスライスするか?
専門の機械を買ったら45万円

うーん、営業に行ってみて、どうなるかわからないものに45万は出せない

包丁でチマチマ切ってみたり、スライサーで切ってみたり、いろいろやってみたけど、かなり効率が悪い

考えてやってみるみること3日間

どないしてもうまくいかんと言うか、できたとしても危ない

それはあかん

ほなどうするか

製麺機はどうやろか?

思いついたからやってみる

1番安い家庭用を買ってみる

届いた

早速、収穫して、スライスするために差し込んでみる

おーーー‼️

スライスできたぁー🎊

多少のコツは要るけど
できる

ラーメン屋に入ってるやつと同じだ!

こうして「キクラゲ珍道中」は、一歩ずつ前に進む

#キクラゲスライス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?