熱中症予防

朝から暑い〜

今日は、水耕栽培の清掃と準備

失敗した環境を少しでも成功するために環境を整えてる

彼も頑張る
彼女も頑張る

みんなで頑張る

大阪は晴天とまではいかないが雨は降ってない
なんとなく蒸し暑い

普段の働く時間(4時間)を2時間にしてもらおうとおもう
彼らは真面目で実直、だからそこが時によっては弱点になる
コツコツ頑張る

炎天下でも頑張る

だから倒れる

そんな事が起こるなら最初からやめた方がええと思う

本来なら室内での仕事がええんやろうけど、ここ最近の彼をみてると、シール張りや荷詰めはどうやら飽きてしまう
彼は雑草抜きとか、収穫などの外の仕事が楽しそう
(これは、かなりしんどいのだけど彼は楽しいようだ) 

でも、太陽は容赦なく照りつける

まず午前中で仕事が終わるように考えてみる
それをしてもらってみる
その要望を事業所に投げてみようと思う

就業開始が10時からだから、工夫はかなり難しい
8時からできたらええけどそれは無理そうだ

2時間で効率のええ仕事をしてもらいながら
彼に今後、必要なノウハウを伝えられるかどうか

こんな工夫を考えてやってみてる時間が1番楽しい

サポートの方とスタッフと考えながら
明日に向かって頑張ろう

#一次産業なかなか難しい
#でもやりがいがある
#儲かる仕組みを作る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?