最近ちょっとずつ「身体の声」を聴けるようになってきた🐙20231118たこやき先生日記🐙

こんにちは!たこやき先生です!!

大阪で学校の先生をやりながら「なぜか高校生まで無料で食べられるたこやき屋さん」を運営しております。

最近日記を書いてます。

ぜひ読んでってね🐙


今日はコチラについて

去年までコーヒーをよく飲んでたんですが、今年のはじめコロナにかかってコーヒーがどうも美味しく感じられなくなったのを機にコーヒーを辞めました。

そうすると、それまで「胃がむかむかするなあ」と感じていたのが良くなったので、「あーコーヒーがダメだったのかあ」と気づいたわけです。

とはいえ、リラックスタイムに飲んでいたコーヒーがなくなるのは寂しかったので代わりに紅茶を始めました。最初の方は量も少なく胃の調子も良かったんですが、数か月経って1日500mlぐらい飲むようになると「なんか胃の調子が悪い…」となり、紅茶を辞めたら良くなりましたw

コーヒーよりは量的に大丈夫な気がするけど、結局紅茶もダメ。

それで「どうしようかあなあ…」と思っていたところ…

紅茶に色々種類があるんやったらルイボスティーにも色々あるやろ!!!と気づきましたw

で、いざ調べてみるとあるあるw

トワイニングが出してるんですねー。

ルイボスじゃないけどこんなんもあった。

ちょっとこの辺も試してみます。

・・・

ちなみに私コーヒーって常飲するようになって10年ぐらい経ってると思うんです。その間ずっと辞められなかった。好きだったんですよねー。

量的に抑えればよかったのに朝夕の2回飲んだりして「胃が~~~」とか言ってたw

思い返すとそういうことって割とあるんですよね。

ここ数年はそういう「身体の声」みたいなのをちゃんと聴けるようになってきた気がしますね。いや、今もわりと無視しちゃうので昔に比べればって程度ですがw

こういうことって割とあると思うんですよね。自分の声って案外聞こえないので。なんかよーく感覚を研ぎ澄ますと実は「やりたくないと思ってた」とか「心地良さを感じていた」とか。

なんとなく「自分はこうあるべき」みたいな先入観が「身体の声」をかき消してた気がしますね。

最近は少しできるようになってきました。

なんでしょう。子どもが生まれておっさんになってきたからなのか。はたまた別の理由なのか。まあ割とポジティブな変化なので良しとしましょう。自己理解が深まってきた感じですね。



というわけで、今日もnoteを更新しました。
とてもえらい。

ここ数日は娘の体調不良的なことで家に引きこもっているのですが、外に出ないと発信しようみたいな気持ちも減りますね。体が活動的になると精神的にも活動的になる感じがありますね。書こうかなーと思ったこともうまく書けない。書く気が起きないというか。まあ、来週は外に出れるはずなので書きたい意欲も出てくるかな?今日は夜にミーティングがあるので、このあと歯磨きしてミーティングしたらストレッチして寝ます。それじゃ~。

ちなみにうちの店は公式サポーターというのを募集しておりますので、興味がある方はぜひどうぞ🐙

面白かった方はスキ・フォローしてくれたら嬉しい~🐙🐙🐙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?