見出し画像

北浜で11時海鮮ランチなら「北浜 うおじ」に行け

これは呑舟の魚見つけたりだっ!大阪は地下鉄北浜駅ないし淀屋橋駅から徒歩5分にある,,「北浜 うおじ」,,はネタが新鮮でなんと900円からランチが食べられるっ。しかも11時からやっているから早いランチにも最適という至れり尽くせりだっ。

二階の隠れ家という死角

入り口は階段で2階が店舗です

百聞は一見に如かず。写真を見て欲しい。
このように一階は他の飲食店さん(はなれ甚八さん)が入っていて、その左脇にこっそり階段が設られており、そこを登れば「北浜 うおじ」と邂逅を果たせる。
「ゼルダの伝説」的隠れ家だといえば団塊ジュニア世代限定でつき刺さるはず。

これは気付かんかった。
コミュニティー障害を患っているものだから、リアルの人々からは情報を得ることができないワタシは今まで気付かんかった。
食べログさまさまである。

しかもこの「北浜 うおじ」のある路地は狭隘でなかなか通ることがない。
だからコミュニティー障害を患って文字専のワタシは滅多に通らない。これらがアウフヘーベンされて、これわっ気付けんかったっ。。



メニューはサイゼリヤ顔負け

表看板に書かれたメニューです

表看板に書かれたメニューは10個ほどだが、店内のメニュー表は潤沢でもはや複雑怪奇ですらある。
あのサイゼリヤ並みのメニューバリエーションだといって過言ではないだろう。

つまりっ「何回行っても飽きがこない」だっ。


鮮度波昂し 地酒地魚の面目躍如

これは凄い。
海鮮ネタの鮮度は抜群。ご飯の大盛りもお代わりすらも無料。
ミニカレーうどんもよきスパイス。
混み合うと相席御免でお茶はセルフだけど、もはやそんなことはどうでもええっ。

表看板に「地酒地魚」と書いてあったけれど、まさに「地酒地魚」で看板に偽りなしだっ。


11時開始900円ランチという上げ膳据え膳

これで「造り盛り合わせ」が900円とは恐れ入った。
しかも11時からやっているので早めのランチにうってつけ。
ワタシは本日11時に入ったが、11時半までは比較的空席が目立っていたので、
11時ランチにおあつらえ向きではないだろうか。



酔拳ばりに食ってもた

食べ終わり

カミ?
おめえっ、
神仏をも、、恐れぬ所業だなww、、、、、だと??


ジャッキー???
往年のジャッキー・チェンを彷彿させる、
わけても酔拳を想起させる、、
汚ねえ食い方しやがってwww、、、、、、
だと????

鼻ほじったり、辛子ペッペッしたり、、



こんなん勝てるかっっ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?