エアー義父

今日、思う話題は野球です
(思う話題?)

みなさん野球は知っていますか?

そうです、ピッチャーとかファールとかで有名な野球です

甲子園やプロ野球といえばピンとこない人は少ないのでは?
(ピンとくる人も多いのでは?の方がよかったかな?)

野球は知名度で言うと椅子くらい有名ですよね

不覚にも、野球球場は椅子があるという考え深いコラボで成り立っちゃいました
(成り立っちゃいました?)

どうも天竺鼠川原です

変なタイミングで挨拶しようと決めていた結果です

さて、僕は野球少年でした
(蟹の動きで)

野球の特待で高校に行きました
(本当です!!エアー義父の名にかけて!!)

小学校3年生から高校3年生までレギュラーでした

それもそのはず、さかのぼること母のお腹の中

母から産まれた場所が左中間でした

そうです、左中間産まれ右中間育ち外野手のやつらだいたい友達でした

たまたまレフトを守ってた父が
母から出てきた僕を逆シングルのショートバウンドでキャッチしました
(思う話題?)

赤ちゃんのときの第一声が「ポテンヒット」だったのは
言わずもがな

ちなみに、

二言目が「タッチアップ」

三言目が「ママ」

四言目が「七言目」 

五言目が「ゲッツー崩れ」

六言目が「マンマ」

七言目が「四言目」

八言目が「慌て粥」

って感じです

ちなみに、パパはまだ言えません

ここまでは、みんな知っていた事だと思います
(つま先立ち)

ここから話すことは誰も知らないと思います
(美味しそうな角煮を捨てながら)

約束してください
ここから話すことはあまり拡散しないでくださいね
(小さく切ったブルーシートを捨てた角煮にかぶせながら)

おわり

#話さないんかい

#野球

モッフンキからのモッフンニョ!!