見出し画像

大手前(川越市役所前)

揚げたてや手袋脱いで立ち向かう

ここのメンチカツが絶品!と聞いて、お昼に寄ってみました。小窓を開けて注文すると、「ちょっと待っててね〜」と、感じ良いおじいさんが、温かいお茶を出してくれました。このお店は以前讃岐うどん屋でした。

店先に3つ椅子が置いてあるのですが、目の前が市役所のバス通り沿いなので、どちらかといえば食べ歩き向き。並んででもぜひ食べたいのは、揚げたてのメンチカツにソースをかけて、レタスをバンズに挟んだシンプルなバーガー。値段も245円!

マスター曰く「ボリュームあるから、うちは夫婦で半分ずつでお腹いっぱいになるよ(ニコッ)。熱いから気をつけてね」。メンチカツがサッパリしていてもたれません。おかわりしたくなる程ハマります。次はアツアツのさつまいもコロッケ(120円)を食べようっと。

今日の場所はこちらです
大手前
埼玉県川越市元町1-8-25
049-225-0045

#大手前 #メンチカツバーガー #川越 #川越俳句散歩 #川越市役所前 #揚げたて #俳句 #写真俳句 #インスタもあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?