見出し画像

喫茶 Mon (川越)

イエメンの魔法かかりて湯気立ちぬ

川越の大正浪漫夢通りから住宅街の路地へ一歩入ると、観光地の賑わいから離れて、本日焙煎した珈琲豆の薫りと、味わいがゆっくり楽しめるお店に出会います。

半農で半カフェ。週末のみ珈琲店を開いているオーナーさんが選んだスペシャリティ珈琲の豆が並んでいます。近所の方が豆を買いに来たり、珈琲も一杯が290円、スペシャルが390円と、リーズナブルなので、豆による味の違いを気軽に楽しめます。

フードにもこだわり、小麦にこだわったホームベーカリーで焼いたもちもちパンのキャラメルトーストは絶妙な甘さと香ばしさでハマるファンが多いとか。(私もその一人です 笑)。

他では高価な豆も良心的な価格で購入できるのが魅力。今日はモカマタリの高級品「イエメン アラビアンセレクション」を一杯390円で楽しみました。豆ごとの味の違いや、焙煎具合でも変わる魔法のような珈琲の世界。本当は秘密にしておきたい、パワースポットなのです。

今日の場所はこちらです
喫茶Mon
埼玉県川越市仲町1-35

#俳句 #川越 #写真俳句 #みつきの俳句散歩 #俳句女子 #喫茶Mon #当日焙煎 #イエメンアラビアンセレクション #珈琲飲めるパワースポット #半農カフェ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?