見出し画像

メーカーズ4日目!

あっという間に4日目。
もう目がぎんぎんですね笑

今日は、プロジェクトワークのメンバー決め・相互理解・ライフストーリー

プロジェクトワークは社長からお題を与えられ1週間後にピッチするというもの。

まず、このメンバー決め、誰でもいいわけじゃなくて、2時間みっちりかけて話す。
なぜしたいのかと、強みと弱みを出し合って、どういう組み合わせがいいか検討していく。めちゃくちゃ民主主義な時間。それはみんなの意見を聞いてまわしてくれるファシリのおかげやったな。

今回のお題
どんなフリースクールがあればいいんだろうか?今までの世の中にない切り口のものを、しかも成立する

自分は、みんな元気に幸せだったらいいぐらいしかなくて、アイデアも計画性も資金面の工夫もできん。今回、そこに挑戦したい。

あえてチームメンバーはAIとかしてるゴリゴリビジネの人。
どんな化学反応があるか楽しみ。


で、そのメンバーで飲み会に。

もうそこが良すぎ。
ライフストーリーをめっちゃ聞いて、そのあと恋バナ。

ここは上手く言えんけどほんまに出会えてよじゃったとチームメンバーでいうあう。どんな異業種でも、こうした相互理解が重要なんやなとめっちゃ思う。


今日は感想って感じ。
明日も頑張ろうーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?