見出し画像

本日はアルファポリスからのお小遣い日

8/10付でアルファポリスから入っていた確定スコアは43104でした。
僕に関しては、今回は見込みスコアと確定スコアがほぼ同額くらいでした。
先月は確定スコアは見込みスコアの8~9割ほどでした(その前は調べてないです)。

確定スコアはアルファポリスに投稿している人がアルファポリスの宣伝収入を見込みスコアから計算した均等割りだと思っているのですが、もしかしたら投稿量に対して傾斜分配しているかもしれないです。

これを調べるには自分で地道に投稿量をコントロールしてデータをとるしかないので、仕方なく自分で投稿をセーブしてたりしますが……。

見込みスコアと確定スコアを公開してる方いらっしゃいませんかね。
その方と突き合わせればもっと早く結論が出せるのですけどね。
しかし、公式を敵に回すかもしれないから、皆さんやはり隠しますよね……それにお金に関わるものだし。

先月のアルファポリスからのお小遣いは眼鏡に化けましたが、今月はどうしようか、まだ考え中です。

こちらのnoteがお役立ちいただけてれば幸いです☆