見出し画像

2021/9 アルファポリス 確定スコア報告

9/10付でアルファポリスから入った確定スコアは7649スコアでした。

先月8/10から9/9までで合計した見込みスコアは28321なんで、あまりにもおかしい。
どうやら8/1~9/1とかそういう月ごとの合計ぽいなぁと思い、そちらで合計しなおしたところ、7518でした。
こちらの方が近いっぽいですね。

以前にアルファポリスの確定スコアは見込みスコアの8掛けくらいと思ったのですが、僕の計算方法が間違っていたようです。

先月はデータがとりたくて二週間ぐらい意図的に更新を放置した時期がありました。
その時期は毎日見込みスコアは100くらい。
その後で更新再開+完結、では毎日が300くらい。

そして月末から新作を更新しはじめ、そのホトラン効果などもあったので、月初めは毎日3000くらいのスコアでした。

今月はファンタジー小説大賞が開催されているので、過去の作品をエントリーしています。
エントリー作品が100位以内で、そして5万字を期間内に追記したら順位ごとにミリオンボーナスをもらえるということで、それを狙っています。
賞とかは狙ってません。
他のエントリー作品に比べて文字数が少なすぎるんで無理でしょうし、長編のネタではないので(せいぜい10万字行くかどうかなので)、書籍化に向いてないなぁと思うので。
とりあえず100位以内はキープして、ミリオンボーナスをもらえるように頑張ります。

こちらのnoteがお役立ちいただけてれば幸いです☆