見出し画像

アルファポリス、インセンティブの謎

先ほど記録していたものを見て気づいたのですが、全ての作品のインセンティブを足した数より、総合の方が見込みスコアが2~3、多くなっております。

もしかして、全ての作品の端数のPTも救い上げてスコアに変換されているのでしょうか。

僕はアルファポリスを始めたのが某月3日なのですが、その月の10日には確定スコアは配布されず、次の月の10日から配布されました。

3~10日で稼いだスコアは数十円分なので、そういうのは切り捨てられてアルファポリスに没収されたのかなぁと思っていたのですが(当時は記録をとってなかったのでわからなかったので)、そういう端数までちゃんと還元してくれているのなら、その時のスコアも気づかなかっただけで、ちゃんともらえていたのかなと思います。

この辺りわかる人はいたら情報を教えていただけたら嬉しいです。

こちらのnoteがお役立ちいただけてれば幸いです☆