僕が18キロランニングマンになる理由

 こんにちは。河地いつキングです。
 本日日本時間19時から、僕は京都嵐山から故郷の高槻市付近までランニングマンになります!おそらく、この自粛期間に18キロ走る人は、この夜、マラソンランナー以外であれば日本で僕だけでしょう。
これは僕が今関わっている、#NFCKUMAEの最初の挑戦、87キロ走るチャレンジの一員として、原田あまねくんからバトンを引き継ぎ、意味もなく走ります。間違えました。目的はないですが、意味はあります。

 NFC KUMAEは挑戦の連鎖を生み出すコミュニティを目指しています。何でもいいから挑戦して、シェアして、応援しあって、挑戦の数を増やしていこうというサッカーをしないサッカーチームです。

 僕は拓弥さんから誘われて最初のMTGに入った時に、めっーちゃワクワクしました。僕はこれまでの人生で、

 自分のワクワクに一歩踏み出したら、どんどん世界が広がっていく感覚を味わえて、逆に悩むことも多くなったけど、めっちゃ挑戦って素晴らしいものなんだなと感じてきているからです。

 大学2年まではアルバイトとサッカーしかしてませんでした。なんのために大学行ってんのかもわからず、ただただ怠惰に過ごしてた日々。そんな自分に自信もなく、行動したいけどアホやし無知すぎるから、怖い、何したらいいかわからん。でもとりあえず、「外国でサッカーして現地の人とコミュニケーションとってる俺カッコ良さそう」っていう理由でアメリカに行ってみました。そしたらどんどん広がって、知って、自分でもできるやん!ってなってって、カンボジアでインターンして帰国する自分にまで成長しました。まだ大きな挑戦はしていないけど、これからもワクワクに挑戦する人生にしたいなって思っています。

 拓弥さんは既に覚悟を持ってとてつもない挑戦をいっぱいしてきて、まだ挑戦できないモヤモヤしている人達に向けて、一緒にこういう場所を作って、自分も挑戦して、後押ししてくれる、凄いなぁと思います。

 こんなNFC KUMAEに関わって、自分自身も前向きになれました。今迷い悩みながら就活をしているんですが、企業に合わせて自分の個性を殺している時があるなと気づきました。
でもNFCのみんなは教えてくれました。

社会の常識の枠なんて飛び越えて、自分に素直になるんだ!!

 素を出し個性をさらけ出して、それで落ちても良い。間違ってない。就活から逃げてるんちゃうねん。ボケ。

自分の生きたいように生きる。いつ死ぬかもわからないし、何が起こるかわからないこの世の中で、誰かの意見に押し潰されていたら勿体ない。自分の人生にオーナーシップを持たないと、後悔する。
だから、次の道は、、、本当に腹落ちして今の自分に素直になって決めたいと思っています。自分でもどうしたいのかまだわからない。

 そして、

答えは出ない。

 正解がすぐわかる航海なんて面白くないし、ワンピースも面白くない。
ルフィは、自分の"好き"に仲間と共に挑戦し、ワンピースがあるかないかわからないから追い求めて、いつも現場で戦っている。カッコいい。

 これをまとめると今日18キロ走る意味になるんです。

 目的なんてない、答えなんてない。
だけど、自分がワクワクすることに、元々アホやけどもっとアホになり、そんな同じ価値観の人と共に小さなことでも、大きなことでも「挑戦」することで暗雲を切り開き、気づきを得て自分の糧にしていく。たまらん。外からガヤガヤゆうやつはダサいと思い、進んでくのみ。

 途中で出てくる、クロコダイルやミスター3を、エアーゴムゴムのジェットピストルで倒すつもりです。ボンちゃんは仲間にします。よろしくお願いします。

 ってことで応援お願いします!
ライブ配信は1時間毎くらいやるつもりで、
19時、20時、21時になったらやるつもりですが、もしかしたら永遠するかもしれません。

 次の将伍さんにバトンを絶対渡します!

 何か一歩踏み出すことに悩んでる方、何かしたいけどなんすればええやろって方、
是非FacebookでNFC KUMAE って調べてください

 See you soon


画像1


画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?