見出し画像

DJI ドローンの新製品の噂

DJI ドローン新製品(NEO、Air3S、Mavic4)の噂をXから拾ってみました。
こんなに立て続けに開発するのは、素直にすごいと思います。


■DJI NEO

これはなに!?AVATAの軽量版?

■DJI Air3Sの噂

Air3Sなのか、Air4なのか気にはなります。カメラ部の形状が変わるみたいな写真が出ていますので、そうであればAir3のフィルターを使いまわしはできませんね。

■DJI Mavic4の噂

POSTではAir3Sと言っていますが上記のAir3Sよりは大きな3眼カメラのジンバルが付いており、Mavic3後継機ではないかと言われています。

■Osmo Action5の噂

ACTION5"PRO"の文字が気になります。無印とPROの違いはどうなるのでしょうか。

あとがき

毎年のように新製品が出るので、買うタイミングが難しいですね。新しい方が性能が良いのは当然ですし。
AVATA2のように保有機と違うタイプの機種なら購入に前向きでしたが、すでに持っている機種の後継機とあれば、まだまだ手持ちの機材を使い倒します。

結局、一番の買わない理由は予算。お金がないので発売されたとて、しばらくは、どれも様子見です。仕事なら経費になるんでしょうが、趣味ではねえ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?